東札幌ジャイアンツ





東札幌ジャイアンツ<2021>

 

▽チーム名

東札幌ジャイアンツ

通称:ひがジャン

▽創立

1977年

▽部員構成

6年:3名

5年:5名

4年:3名

3年:4名

2年:3名

1年:1名

 

▽団員の主な小学校名

東札幌小・白石小・西白石小

▽練習場所

にれ公園 (白石区東札幌6条5丁目)

【監督】

有原 稔(ありはら みのる) 67歳

▽監督抱負

野球の練習をすることで、思考力、行動力、判断力、誠実さなどが鍛えられます。

試合は勝っても負けても学ぶことができるので楽しみながら頑張ります。

▽チームホームページ

URL:https://www.ikz.jp/hp/higa-g/

▽チームの紹介

東札幌の地域に根ざしたチームです。

土日祝日の他に平日練習を夕方行っております。

小さい頃から野球の楽しさを感じ、努力の先にある勝者の喜びを経験し、野球を通じて礼儀正しい人間性を養えるよう選手の指導にあたっています。

毎年、基礎練習から練習していますが、特にキャッチボールを小学生のうちに覚えるように指導し、中学、高校で活躍してもらいたいと思っています。チームのスローガンは「楽しんでいこうぜ!」

いつでも見学・体験を受け付けております。

【選手紹介】

伊藤 甲輝・6年
キャプテンとしてチームを引っ張り勝利に導け!

三上 輝晃・6年
走攻守そろった選手になってチームに貢献するぞ!

髙永 晄希・6年
基本に忠実に努力してチームに貢献するぞ!

佐井 悠真・5年
自分の力を出し切ってすべてに全力投球だ!

池田 岳斗・5年
チームの先頭を走って勝利に導くぞ!

佐賀 水輝・5年
投打の要になってチームに貢献するぞ!

稲毛 橙吾・5年
集中力をつけ、野球を楽しむぞ!

佐藤 ひなた・5年
ヤル気十分、野球を楽しみながら、特訓中!

田村 蔵之介・4年
ヤル気十分で大きく飛躍しよう!

石川 聖七・4年
野球を楽しみながら努力しよう!

和田 凌我・4年
守備は抜群チームに貢献するぞ!

伊藤 生優・3年
野球を楽しみながら、やる気本気元気特訓中!

佐藤 淳誠 ・3年
野球を楽しみながら、やる気本気元気特訓中!

鈴木 心晴・3年
野球を楽しみながら努力しよう!

市川 翔麻・3年
野球を楽しみながら努力しよう!

近藤 舞弥・2年
野球を楽しみながら努力しよう!

髙永 羽悠・2年
野球を楽しみながら努力しよう!

池田 柊斗・2年
野球を楽しみながら努力しよう!

池田 頼斗・1年
野球を楽しみながら努力しよう!

▽過去の主な大会成績

<2019年>
☆第9回北ガスフレアスト杯争奪兼第41回少年軟式野球札幌選抜大会 優勝
☆第42回白石区少年野球夏季大会 優勝
☆第42回少年軟式野球 札幌選手権大会 第3位
☆第13回SJS旗争奪親睦少年軟式野球大会 第3位
☆第4回ホクトスポーツ杯争奪少年野球大会 兼 第43回白石区少年野球連盟結成記念大会兼白石区秋季大会 第3位

2021東札幌ジャインツ
2021東札幌ジャインツ